新着情報

Information

新着画像

当会館会議室をご利用の皆様へ(新型コロナウイルス感染防止対策について)

施設からのお知らせ 宴会プラン

1 来館される皆様へ 

⑴発熱や風邪等の症状がある場合は、来館をお控えいただきますようお願いします。
⑵マスクを着用し、咳エチケットの徹底をお願いします。
⑶入館の際には出入口に設置しているアルコール消毒液で手指の消毒をお願いします。
⑷集合場所等においても、対人距離の確保(1mできれば2mを目安に)をお願いします。

2 主催者の皆様へ

⑴ 利用申し込みにあたって
 ①全国的かつ大規模な催事等については、感染リスクへの対応が整わない場合は
  中止または延期するよう慎重な対応をお願いいたします。
 ②参加者は収容人数の半数以下とさせていただきます。 
〈対人距離を確保した場合の利用人数の目安〉PDFはコチラ
⑵ 催事の実施にあたっては、以下の対応をお願いします。
 ①参加者の連絡先確認(保健所等から名簿提出の依頼があれば協力する)
 ②参加者の入場前の検温の実施
 ③参加者に来場自粛を求める条件(発熱・咳・咽頭痛等の症状、海外・感染拡大
  地域への訪問歴等)の事前周知
 ④アルコール消毒液等での手指消毒・手洗い
 ⑤マスク着用・咳エチケットの徹底(マスク着用しての参加について事前周知)
 ⑥入退出時(行列を含む)や集合場所・トイレなどにおいて、対人距離を十分確保
  (できるだけ2mを目安に)
 ⑦十分な座席間隔の確保(前後左右を空けた座席配置など)
 ⑧定期的な換気(窓または扉の開閉)
 ⑨直接手で触れる展示物の展示の自粛
 ⑩参加者同士の接触、会話抑制の要請